2021年12月25日土曜日

『チーム蒲郡で宣言!STOP!コロナ差別』

 年末近くになってのブログ更新です。

実は創工房のある蒲郡市では、「チーム蒲郡で宣言!STOP!コロナ差別」

ということで、企業や個人事業主等に『チーム蒲郡』の募集をしています。

創工房もこの募集に参加することになり、まず手始めに活動を広めるために動画を蒲郡市が

作成し、参加者の中で希望者に動画の交付を行いました。

創工房のHPのTOP画面中央下にその動画があります。

もしよろしければ、ご覧頂けますとうれしいです。

創工房

実は工房長は、今年5月末にコロナに感染しまして、中等症と診断されて入院生活を10日間

ほど余儀なくされました。もちろん入院までの間は家族(嫁さん)と隔離生活、従業員にも

休んでもらって、仕事もストップ、という状況でした。嫁さんは看護師の資格持ちで、本来

ならばワクチン接種業務に参加する予定でしたが、工房長が完治してさらに一ヶ月程度様子

見をしている間仕事が出来ない状況でした。

本当に関係各署・家族に、ご迷惑ご心配をおかけして申し訳なかったです。

幸いにして、工房長に対してのコロナの偏見や嫌がらせ、嫁さんに対する偏見等はなく、皆

さんに『治って良かったね』とお言葉を頂き、感謝しかありません。

そのような中で、蒲郡市の活動に共感し、少しでも協力が出来ればと思い『チーム蒲郡』に

参加いたしました。参加したからと言って何をするわけでもありませんが、少しでも皆さん

の目に止まる機会が増えればと思っています。

来週にはポスターも貰える予定になっています。ポスターを作業場に貼って、今年の最後

(と言っても今回と合わせて2回だけですが・・・)のブログにしようと思っています。