2015年8月9日日曜日

国営公園遊具ネット取り付けPART1

今回の現場は福岡県にある「国営公園 海の中道公園」内に新設する、遊具ネットの取付けです。お仕事は、工房長がお仕事で以前お世話になりました安藤造園土木株式会社様です。ちなみに、ネタ的にはちょっと古い物です(^^;
使用するネットは他社様が加工して、創工房は取付けのみのお仕事でした。

取付けのみとはいえ、後々の写真をご覧いただければお分かりになりますが、大きい遊具ネットで形も変形物なので、さらに土日祝日は作業禁止でしたので、二人がかりで結構な日数が必要でした。

今回のお仕事は、2種類の遊具ネットを取り付けるというものです。
下の写真は、まずその一つ目!「棚サンゴ
段々になっているフレームに、ロープネットを取り付けていきます。


 作業員(現場監督の義弟さん)の服装をご覧いただいてもわかるように、結構寒い時期に行いました。
天候も期間中かなりの天候不順(雨・風・雪・ピーカン晴れ)で、 作業をしてくれた作業員さんには、本当に感謝感謝です。

 
このような感じで、ドンドン取り付けていきます!


 最後の段まで、取り付けました。お疲れ様でした。
 

下の写真が、取付け終了写真です。下から見上げた様子です。

 横からの写真です。
上からの写真です。
 PART2のブログでは、写真に写っている観覧車最上部からの写真を載せる予定です。
お楽しみに!!

創工房では、ネットの取付けだけでも喜んで対応させていただきます。
取付けがうまくできない等のご相談も、お気軽にお問い合わせください!!
お持ちしております。