2015年7月5日日曜日

ナイロンロープネット(トンネル型)PART1


今日(2015/7/5)から本格的にブログスタートします。

今回の遊具ネットは「愛知こどもの国 様」の中にある「ドラゴン」という遊具です。
この遊具、愛知こどもの国様オリジナル遊具で、日本中でここにしかない遊具だそうです。
ドラゴンの中には、ナイロンロープ製のネットが二か所あり、それらの交換と、フレームの塗装依頼がありました。
使用するナイロンロープは、愛知こどもの国様の御指定で「カネヤ製綱株式会社様のナイロンロープを使用します。
とりあえず今回はPART1ということで、先に交換したネットをブログで紹介させていただきます。












 交換前の写真です。所々補修もされているのが写真からもお分かりになると思います。
















横から見た写真です。


古いネットを取り外して、塗装を協力会社にお願いします。

  
  













新しいネットの取付け中です。ちなみに写真に写っているのは、工房長ではなくカネヤ製綱株式会社の若手営業マンの方です。
今回のお仕事は、カネヤ製綱株式会社様からのご紹介でもあったのですが、私と絡んだばかりに先輩から「勉強してこい!」との御達しで、お手伝いしていただくことに・・・。
せっかくなので、甘えさせていただきました。
















取付け後の正面からの写真です。
















取付け後の横からの写真です。

この案件は、もう一か所あり現在進行形中です。完成次第PART2をアップします。

遊具ネットの製作・施工は『創工房』へご相談ください!!