2017年5月7日日曜日

新築の一般住宅にネットとターザンロープ(吊りロープ)PART1

まず最初に、先週ブログが更新されていなかったのは、ただ単純に工場長がボケてて更

新日を間違えただけです(^^;

今回ご紹介させていただく案件は、『新築のお家の吹き抜けにロープネット

ターザンロープ(吊りロープ)を付けた~~~い』というお客様からの

お問い合わせから始まりました。

お客様にも長い期間メールによる打ち合わせにお付き合いいただき、ご迷惑をおかけし

ました。お付き合いしていただき本当にありがたいことです。

さてさて、まずは完成の御写真を頂いているので、そちらの紹介をさせていただきます。




ネットの他にもハンモックもあり、快適空間が出来ていますね。

お客様からコメントを頂きました。ありがとうございます。一部抜粋して紹介させてい

ただきます。

建築会社もやったことがないということで、そういったネットをどこで作ってもらえ
るのか探すのも苦労しました。

当方遠方のため(お客様は北海道、創工房は愛知県)設置していただくことができなか

ったので、ネットのサイズや張り方など細かにアドバイスをいただけて本当に助かりま
した。

『高いものなので、納得して買っていただきたい』という言葉がとても嬉しかったです。
お忙しい中、何度もメールをいただき細かな部分まで丁寧にご相談にのってくださった

おかげで、ネットも金具も強度と予算のバランスを考え、トータルで納得して購入する
ことができました。
ネットと金具と取り付けロープセットで頼むことができたので作業もスムーズにできた

と思います。

予定通り金具を取り付け、周囲ロープを取り付けました。
その後インシュロックで金具とネットを仮止めしました。
そして取り付け用ロープで一目一目固定していきました。
一箇所目は苦戦しながらでしたが、二箇所目は慣れてきてスムーズに取り付けていました。
かなりきつく固定しましたが、聞いていた通りたわみはでますね。
今のところはたわみは予想以下なので良かったです。
ロープの太さも目の大きさもちょうどよかったです。
特に気になるところもなく、とっても満足しています!

次回は吊りロープの写真と感想を送らせてもらいますね。


ということで、PART1ではロープネットのご紹介でした!

創工房では、個人の方でも業者様でも関係なく対応させていただいております。

今回のお客様は、建築会社様ではなく施主様からの直接のお問い合わせでした。

取付方法のアドバイスもさせていただいております。

『こんなのができたらいいな~』という『お客様の想いを形にしたい』と思っています。

創工房では、ご相談はいつでもお問い合わせフォームやお電話、FAXでお

待ちいたしております。