2017年10月8日日曜日

防鳥ネット(鳩除け)

今回ご紹介のお仕事は、協力会社様にほぼほぼお任せしてしまったお仕事です(^^;

お仕事内容としましては、防鳥ネットの取付けになります。

個人で運送業のお仕事をされている方からのご依頼でした。建物の高所にある隙間から

鳩が侵入し、巣を作ってしまい卵まで産まれてしまっていて、大変お困りの様子でした。

一番の被害は、トラックのホロ(緑色のカバー)や、乗用車等に鳩のフンが落ちてきて、

掃除をしてもしてもキリがないということでした。

正直、防鳥ネットの取り寄せは創工房でも可能なのですが、取付けや細やかな対応(経

験者でないと対応が出来ないようなこと)は出来ないので、経験豊かな協力会社様に依

頼して、対応していただきました。

下の写真が施工前の状態です。上の隙間から奥に入り込んで巣を作っているそうです。


その横のスペースです。鳩被害が酷い為、部屋の活用が出来ない状態ということでした。



 地上から5~6Mのところのある隙間を、塞いでいるところです。


完成です。


細かな形状にも対応してもらっています。



横の建物にも、必要最小限の対応をしてもらいました。




 細かいところの対応もしっかりしています!!



 今回のお仕事は、創工房では十分な施工が出来なかったお仕事です。しかし、創工房に

は信頼できる、そして施工が可能な仲間がいます!!

お互いの得意分野で、お客様のお困りごとに対応させていただいています。

通常はアスレチックネットやロープの加工を得意分野として行っていますが、こういっ

たことも可能な限り対応させていただいております。

全てのお困りごとを解決できるとは言いませんが、『簡単に出来ませんとは言いたく

ない』のが創工房でもあります。

ロープやネットのお困りごとがありましたら、一度お問い合わせください。

お問い合わせはこちらからお願いいたします。