2018年9月2日日曜日

愛知県豊川市 新築一般住宅 吹き抜けにアスレチックネット

今回のお仕事も、一般住宅の吹き抜けに取付けるアスレチックネットの製作依
頼です。
取り付けは設計事務所様が行うとのことでしたので、アスレチックネットの製作だけのお仕事です。
本来なら製品を発送して終わりなのですが、施工場所が創工房のある蒲郡市のお隣さん
ということだったことと、新規のお客様でもあったのでご挨拶がてら直接運ばせていただきました(どんなお家に付けるのかとう興味があったのが本音ですかね・・・)。
向かったところ、国道を一般奥に入った所にある、隠れ家的なレストランのオーナー様の素敵なお家でした。
運んだ当日は取り付けは行わなかったのですが、どういった位置や高さに金具を取付け
るのかご考慮中でしたので、いくつか参考程度のアドバイスをさせて頂き、後日完成写真を頂くお約束をして帰路につきました。
そして後日頂いたお写真が下の写真です!


 

取付け方法の絡みもあるのですが、遊ぶというよりは『くつろぎ空間』的な要素が強いです。お家の周りも自然豊かな環境なので、心安らぐお家になると思います。

最近、遊具のお仕事よりも一般住宅に取付けるアスレチックネットのお問い合わせが多
くなってきています。
大抵が納期的に厳しいお問い合わせが多いのが現状です。機械編みのネットでしたら納
期は対応できる物が多いのですが、アスレチックネットは手編み作業なので時間がかか
ります。そして、取付け方法等も考慮すると、本来ならお家の設計段階からご相談頂きたいのが本音です。
施工が最後の工程になるのは仕方が無いことですが、アスレチックネットの取り付けを御検討されているのであれば、ご相談だけでもお早めにされることをお勧めします。

そして、ご相談先に創工房を加えて頂ければうれしい限りです!
お問い合わせフォームからいつでもご連絡お待ちいたしております。