2015年9月20日日曜日

クレモナロープ 50mm 周径8M エンドレス加工

今回のお仕事は、
『クレモナロープ 50㎜ 周径8M(折径4M) エンドレス加工』

す。

要は「太いクレモナロープを円周8Mの輪っかに加工して!」という御依頼です。


これが加工前のロープです。比較対象がないとわかりにくいですね。そこで・・・


これならなんとなくおわかりになるでしょうか?ボールペンと並べてみました。太いです。

正直これからこんなに太いロープをエンドレス加工にすると思うと、正直「ハ~~~(T_T)」って

いう感じですが、お仕事ですから頑張ってやります(^^)v

加工自体はいたって単純ですので。


折径4Mは長すぎて、全体を写真で撮ろうとするとちょっと無理がありますね。作業場自体がそ

んなに広くないので、余計に変なアングルになってしまいました。

ちなみに、またもや比較対象の御写真を!輪っかにするためにロープの両端をつなげる

エンドレス加工の加工部分の写真はこちらです。



市販のセロテープカッターと並べてみました。こんなに太くなるんですね。

創工房では、このような太いロープの加工も承ります。

なんでも一度、お気軽にお問い合わせください!