2016年3月27日日曜日

クレモナ吊りロープ 36mm

今回のお仕事は、『クレモナ吊りロープ 36mm』の加工のお仕事です。

開業当時からお世話になっている会社様から、『現物を送るから、それよりも30cm長くして。使

っている金具は再利用してね。』とのお電話をある日頂きました。

そして現物が届いて、中を確認すると・・・、『ん?』


汚れてはいるけれど、まだまだ最近取り換えたばかりのようです。

お客様に念のために再確認したところ、別の業者さんが修繕したらしいのですがどうやら長さが

違うまま取り換えてしまったようです。

困ったものですね~(-"-)

長ければまだ調整は出来たかもしれませんが、短いものを長くは出来ませんからね~。

ではロープを仕入れまして、作業開始です。

用意したロープは、『クレモナSロープ 36mm』です。創工房では、基本ロープ在庫を持たずに、

必要な時にメーカーさんにお願いして、新しいロープを用意してもらっています。


作業自体は、前のロープから金具を外して、新しいロープに加工を施して取り付けるだけです。

長さだけは『+30cm』に気を付けて加工しました。


今回の加工方法は、『アイ加工』と『止め加工』です。

金具がついている方が『アイ加工』、反対側が『止め加工』です。

これでまた、子供たちが元気に遊べます!

創工房では、ロープ遊具の修繕等のご相談を随時受け付けております。

ご相談は、お問い合わせフォームメール、お電話、FAXでいつ

でも御連絡ください。