2018年6月3日日曜日

キッズスペース 木製複合遊具

今回ご紹介するお仕事は、滋賀県の木工所様からのご依頼で、制作中のキッズスペースに設置する木製の複合遊具に取り付けるロープネットのお仕事でした。
下の写真が、最初に先方に着いたときに見せていただいた、遊具の躯体になります。


全体像はその場で教えていただいたのですが、理解力が低いため、わかったようなわからないような感じでした(^^ゞ
とりあえず、天面部分にロープネットを取り付けたいとのことでしたので、あらかじめ伺っていたサイズで作ったロープネットを取り付けることにしました。
いつもの通り仮止めをして・・・


取り付け完了です。
ロープネットを製作したときに余ったロープを持っていたので、小さいブランコも急遽取り付けました。


遊具を設置後のお写真をいただきました。ロープネットは見えませんが(残念!)、ブランコの位置から全体像がわかります。
全て木製で、暖かみのある遊具に仕上がっています。


今回のお仕事は、一番の問題点が『ロープネットをどのように手配して取り付けるか』の一点だったそうです。たまたま、創工房のHPを見つけられてコンタクトをしていただいたとのことでした。大きくはないロープネットでしたが、期間が短く、取り付けもして欲しいというご依頼でした。
ロープネットを取り付けた後、先方の社長様が『(ロープネットを取り付ける際に必要な隙間があることを知らなかったので)ボルダリングの板や滑り台を先に取り付けてしまったら、完全に納期に間に合わなかった。ロープネットさえ取り付けられれば、後はどのようにでもなるから、助かった』とのお言葉を頂き、こちらとしてもお役に立てれてうれしいお仕事でした。
キッズスペースのある店舗様もとても喜んでいただいたと教えていただき、二重のよろこびでした。
創工房では皆様のロープや遊具ネットの『お困りごと』を解決するための、お役に立てられるように頑張っています!
どんな些細なことでもかまいません!もちろん100%解決はできないですが、可能な限り頑張らせていただきます。
お困りごと、ご相談ごとはお問い合わせフォームやお電話にてご連絡ください。お待ちいたしております。